どんぐり

変に対抗心を燃やす人がいますよね。その対象は身近な知人だったり遠い芸能人であったりする訳ですが、彼または彼女らは何の理由でタメを張ろうとするのでしょうか?
俺のこの部分はあいつより優っている……私はあの人みたいな馬鹿を踏まない……
結局は退屈な主婦が芸能人の弱みを握り楽しんでいるような下衆を感じます。
手塚治虫が大友克洋に向かって「僕の方が君よりも絵がうまいんだ!」と云って大家に甘んじようとしなかったのとは訳が違います。
彼らは自らを冷静に対象として捉えられないばかりに、白日にある他人の欠点や隙を突く事で、自らにも用意されているがまだ見えない弱点を無意識に隠してしまおうとしているのです。
薄々は気付いている自らの欠点なのだから攻撃するのには恰好の標的です。それは自らの痛点でもあるのですから、勝手知ったる他人のなんとかと云うもんでしょう。
フェラチオが一番上手な人は誰でしょう?
ヤリマンのコギャルですか? AV女優の某さんですか? または自分ん家の細君ですか?
いえ違います。ホモになったSっ気のある貴方自身に他なりません。男のツボは男にしか分からないものだと思います。
結局タメを張ろうとしている相手とは等身大に近い貴方自身に過ぎないのです。詰まらない矜持は持ちたくないものですね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント