29位 ストリートファイター★★★

1987年にカプコンから発表された格闘ゲームです。
ゲームのカテゴリーに以前の記事がありますので内容はそちらを参照して下さいませ。
http://babsika.cocolog-nifty.com/okiniiri/2005/03/post_21.html
「Ⅱ」ではなく元祖ストリートファイターです。当時は体感ゲームの位置付けにありましたが、どちらかと云うと体汗ですね。ボタンに圧力が掛かっていたので1プレイしただけで本当に汗だくになりました。
成熟し切った現在の格闘物を知っている以上、遊んで楽しいゲームではなくなってしまいました。しかし歴史的な作品としての価値は決して下がらないでしょう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント