MPC ミレニアムファルコン (3)
結局ここも削り取ってしまいました。既にお手軽なモデリングではなくなって来たような気がする……。
以降プラ板や真鍮線、パイプ類でディティールを作り直していくのですが、5フィート・ファルコンにするか32インチ・ファルコンにするのかが問題ですね。
再現度で云えば32インチの方が簡単だと思うのですが、鮮明な資料が少ない事がネックとなっています。
しかし今回はプロップを再現すると云うよりは、適当に格好いいファルコンを作る事に主眼を置こうと考えていますので、5フィートを参考にしながらそれらしくデッチ上げる方向にします。そうしないと本当に完成しなくなってしまう筈なので。
取り敢えず今日も作業は1時間程度で終わらせました。こんなので年末までに完成するのかも不安ですけどね。
| 固定リンク
コメント