« 近況 | Main | MPC ミレニアムファルコン (1) »

2005.07.12

MPC ミレニアムファルコン

mpcfalcon

ファインモールド社のファルコン号は今のところ発売日未定となっているのですが、一部の噂によると今年中の発売も有り得るとの事らしいですね。
先ず発売日の詳細と真偽は別にしても、各家庭の押入や模型棚に存在感だけを大きくして眠っているであろうMPC社のファルコン号をどうしたら良いものでしょうか?

FMファルコンが発売されてしまったら、一生を押入の肥やしとして過ごしてしまうのは目に見えています。長い間私たちに夢と絶望を与え続けてくれた歴史的好キットをそのままにして置くのも勿体ないと思います。

と云う事で、無改造制作を自らに推奨すると云うのは如何でしょう?
そのまま組んだのでは耐え難い出来映えのキットではありますが、FM社から決定版の発売が約束された今となっては、気軽に楽しむ方向に持って行く事も大人の選択肢と云えるのではないかと感じています。

上の画像にあるFM社のX-WINGは基本塗装を行わずに筆による汚しとデカールのみで仕上げたものです。このように肩の力を抜いて作って見るのも良いかなあと思います。
もしかするとMPCファルコンを完成させられるのは今しかないのかも知れません。

|

« 近況 | Main | MPC ミレニアムファルコン (1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57777/4935891

Listed below are links to weblogs that reference MPC ミレニアムファルコン:

« 近況 | Main | MPC ミレニアムファルコン (1) »