« MPC ミレニアムファルコン (6) | Main | MPC ミレニアムファルコン (8) »

2005.07.24

MPC ミレニアムファルコン (7)

mpcfalcon09


デッキ……と今迄書いていましたが、どちらかと云うと機首部分ですね。これからは機首とします。

まだ作っていない部分や手直しする所と表面処理が残っているのですが、大体こんな感じかなと思います。手を入れたい箇所はまだまだあるけれども、このくらいで良しとしないと終わらなくなる可能性がありますね。
しかし画像として見ると真鍮線の曲がり具合の不備やシンメトリーの甘さが目立ってしまうなあ。

今回ディティールを作り直していて気付いたのですが、機首部分がプロップよりも1㎝弱は長いようです。上面から見たプロポーションはほぼ完璧だと思っていただけに意外でした。
今から修正するとなると面倒な事になってしまうのでパスしますが、妥協案として機首の横に付く6つのブロックを分厚くする事により、機首を太く見せて誤魔化しています。

次は機首の横、デッキ部分にある4つの穴に進もうかなと思っています。

|

« MPC ミレニアムファルコン (6) | Main | MPC ミレニアムファルコン (8) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57777/5123023

Listed below are links to weblogs that reference MPC ミレニアムファルコン (7):

« MPC ミレニアムファルコン (6) | Main | MPC ミレニアムファルコン (8) »