« MPC ミレニアムファルコン (7) | Main | X-Wing Fighter »

2005.07.28

MPC ミレニアムファルコン (8)

mpcfalcon10

左レドーム(?)の上面を軽くディティールアップしてみました。
ここは比較的良く出来ている部分なので、少し手を入れるだけでも大丈夫ですね。かなりデッチ上げてしまいましたけど。
当初ワールドタンクミュージアムの履帯も使おうと思っていたのですが、実際に移植して見たらスケール感が合わなかったので止めました。

作っていて思うのは、MPCファルコンは5フィートファルコンを巧みにデフォルメしているなと云う事です。モールドはへろへろだし精度も甘いのですが、ディティールの位置は案外正確で省略のセンスが見事なんですよ。これでエッジさえ出ていれば改造しなくても良いのではないかと思えます。それでも手を入れたくなってしまうのはプロップモデルファンの性と云えるのでしょうね。

|

« MPC ミレニアムファルコン (7) | Main | X-Wing Fighter »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57777/5197051

Listed below are links to weblogs that reference MPC ミレニアムファルコン (8):

« MPC ミレニアムファルコン (7) | Main | X-Wing Fighter »