2024 最近プレイしたゲーム その2 Steam
Brotato
https://store.steampowered.com/app/1942280/Brotato/
可愛いお芋の兄弟たちを操作するローグライト・ツインスティックシューター。
数あるヴァンパイアサバイバーのフォロワー作品のひとつなのですが、個人的に最も好みの合致する内容でした。かなりアクション性が高いのでアーケードゲームとしても通用しそうです。
基本はシンプルなアリーナ型シューティングゲームと言えますが、自機キャラが総勢40種類以上存在し、各々尖った性能差を有しています。これによりラウンド終了時のスキル取得を考慮する戦略性が生じます。0~5段階の難易度が用意されているのですが、3~5あたりではキャラに沿ったビルドを組んでいかなければクリア出来ないほどには戦略性が高いです。そこにローグライトのランダム性も加わる事で飽かず遊び続けてしまいます。
シューティングとしてのゲーム性も極上。攻撃音と撃破音が最高に気持ち良いので爽快感が抜群です。画面を覆い尽くさんと大量に出現する敵モンスターを捌いて行きます。
100時間ほどプレイし全実績解除したにも関わらず、ちょっとした間隙を縫い未だに遊び続けています。
定価¥570。あまりにも高いコストパフォーマンスですので皆様にお奨めしたい作品となっています。
| 固定リンク
コメント